ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立公共システム

よくあるご質問(FAQ)

漢字統合管理システム「漢字かなめ」は、統一された外字環境で、正確な文字表記を支援します。

お問い合わせフォーム
漢字統合管理システム「漢字かなめ」に関する資料請求やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

「漢字かなめ」についてのよくあるご質問

運用時のよくあるご質問

Q1.サービスとサポートについて教えてください。

基本保守サポートサービス(有償)で、下記のサービスをご提供します。

  • リビジョンアップ版プログラムの提供
  • バージョンアップ版プログラムの割引価格での提供
  • 問い合わせフォームによる操作方法や問題解決に関する問い合わせの対応
  • 製品リリース情報の提供

その他、漢字かなめのインストールから初期設定、既存システムからの外字環境移行など、ご相談に応じます。

Q2.漢字かなめはWindows以外のOSで使用可能ですか?

申し訳ございませんが、Windows以外のOSは、現在サポートしていません。

Q3.現在、XKP環境を使用しています。Web版で外字管理することはできますか?

Web版「漢字かなめ/サーバWeb」の環境に、「漢字かなめ/XKP環境向け配信」を導入すると、XKP環境に外字情報を反映できます。Web環境に移行していきたいが、XKP環境も並行して使用したい場合に、ご利用いただけます。

Q4.元号が変更となった場合、影響はありますか?

漢字かなめは元号を扱っていないため、影響はありません。

Q5.OSの入替えなどに伴って漢字かなめをバージョンアップする場合、データの移行はできますか?

漢字かなめWebから新しい漢字かなめWebへのバージョンアップでは、製品付属のバージョンアップ手順に沿って、作業を行ってください。登録外字情報やユーザ情報が移行できます。
漢字かなめ(C/S版)から漢字かなめWebへのバージョンアップの場合、製品付属の移行手順に沿って、作業を行ってください。登録外字情報が移行できます。

資料請求・お問い合わせ

漢字統合管理システム「漢字かなめ」の詳しいご案内やお見積もり、ご質問・ご相談やカタログの請求などございましたら、お気軽にお問い合わせください。